ゆったりかん in 留萌郡小平町
評価点 ☆☆☆/☆☆☆☆☆
宿泊施設も兼ねたこの施設は天然温泉ではなく「光明石温泉」という人工温泉。人工なのですから、そもそも温泉という言葉を使って良いのかどうか。
大規模な公園に在る感じで前は海ですからサンセットが望めるのかな、ですがこの日は終日の雨。特に可もなく不可もない施設でした。500円は妥当。ほとんどが地元利用のようで、ご繁盛は結構ですね。まぁ、広めの銭湯と思えば、上等です。
浴室に入った瞬間、わずかに塩素臭がありましたが、次の瞬間には感じませんでしたから、不快感は無かったです。
気分的には☆4つにしたかった訳があります。宿泊フロントのお兄さんにお願いしたところ、とてもユーザーライクに駐車場での仮泊をお許しいただけました。もちろん無料。
それに引き換え、近くのキャンプ場は、「夜間はゲートを施錠する」の「ゲートの中は有料」のと、当然のことでも言い方ってものもありませんかね、という雰囲気が好きになれませんでした。
個人的感想に基づく評価の基準
☆ 二度と行かない
☆☆ 困れば行くのかな
☆☆☆ 普通に行きます
☆☆☆☆ 行く機会があると良いな
☆☆☆☆☆ 是非とも再訪したい
旅日記
雨にたたられ、目覚めても起きる気になれずウダウダ。終日雨模様の予報ではなすすべがありません。という訳で、初めての本格自炊に朝鮮しました。作るは味噌煮込みうどん。前日仕入れておいた材料で、前日蓄えておいた電気により冷蔵しておいた材料を調理した結果、室温が17℃から25℃に上がり熱々のうどんを食べる前には寒さに縮こまっていた体がうっすら汗ばみました。太陽光発電の威力絶大です。
明日からの釣りに備えて不足気味の道具を調達するため、市内の釣具店を回りましたが唖然の結果は別記します。
風呂に入って、寝るには早くても外は降り続く雨。カーテンを閉めて早めの夕食を済ませて読書三昧の世界に引きこもりました。電気を消してウトウトし始めましたが雨音が気になって眠れません。まるでトタン張りの屋根裏部屋にいるようなものですから、当然ですね。耳栓をしてオヤスミナサイ。
コメント
コメントを投稿