はまとんべつ温泉ウィング in 枝幸郡浜頓別町
評価 ☆☆☆/☆☆☆☆☆
北海道では公設民営のホテルというのが定番なんでしょうか。ここもそうです。
前がクッチャロ湖で周囲は公園やキャンプ場というロケーションは、文句なしでした。
浴場も特にケチが付く何もありませんから、☆4つでもいいのですが、入浴料金550円というのがねぇ。気分と独断で☆は3つにしておきます。(タトゥーの人が居たのも減点原因)
お湯はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉。弱アルカリなので入ったとたんにツルっとなりました。あれっ、PH=8.14でこんなにツルッになるのかな。私は過去にPH=8.0位の井戸水のお風呂に毎日入っていましたが、ツルッの経験はなかったです。他の成分の作用なのかも。
色は薄い褐色にわずかな緑を感じましたが、分析表示には緑の文字は無かったです。無臭。温泉感はあるものの、加温・加水・循環・塩素添加というのが味気ないですが、仕方ないと割り切るべきなんでしょうね。このての施設では。
私はぎりぎり14時前に滑り込んで、400円で入湯しました。はい。
個人的感想に基づく評価の基準
☆ 二度と行かない
☆☆ 困れば行くのかな
☆☆☆ 普通に行きます
☆☆☆☆ 行く機会があると良いな
☆☆☆☆☆ 是非とも再訪したい
旅日記
昨日は終日、猿払の道の駅に滞在してゆっくりしたので、休養十分。
軽朝食を済ませて元気良く出発はしましたが、あて無しの旅ですから、あっちこっちウロウロ。
途中で釣りはしたものの、幸せを感じるほどのこともなく、早々と14時には温泉に浸かって、買い物をしてネグラ探し。ここには道の駅がないのですが、上記のウィングのパーキングで、フリーWiFi接続させていただいたら、いつまで経っても切られないので助かりました。シーズン中にこんなことをするとご迷惑様ですが、オフシーズンだから、お許しくださいね。雨が降ってきたので、素直にキャンプ場にin。お一人様200円也。
今日こそは浅田次郎の世界に遊ぼうと思って読み始めても、まぁ3ページが平均ですね。何しろ北海道のこの時期は地獄のように昼が長い。ハードなのに昼寝もしないのですから、夜は死んだように眠ります。健康万歳。
コメント
コメントを投稿