釣り用ドライペレット乾燥コマセ製作-番外

Homgeek HM010-MG ミンサーの使用前感想


ドライペレット材料の押出成形に使う電動ミンサー Homgeek HM010-MG が思いのほか早く届きました。中国発送から数えて5日目位だったようです。普通郵便だと10日前後掛かったような気がするので送り状を見たら、EMS航空便でした。あちらからの送料ってどうなっているんでしょうね。

初期不良は返品するのが常識のようなので、さっそく開梱してみました。


金属部品はスクリュー、カッティングブレード、カッティングプレートが鉄製でその他はアルミ(ダイカスト)のようです。本体と部品の脱着がとてもキツクて、壊れそうで恐かったです。相変わらず部品精度はイマイチですが、使用に耐えられないほど悪くは無い、という感じです。仕上げとか検査とかいう概念が無いのか、という文句は文化の違いですから言わないことにして、あちこちのバリ取りや面取り等は自分でやることにします。その分安い(込7998円)のですから仕方ないですね。

動作確認しようとしたら、ミンサーのコード先端のプラグが蛸足電源タップに入りません。購入時の説明文でちょっと引っかかった [★ ご注意:弊社の商品のコンセントは最も標準なw極(9mm)とN極(7mm)別タイプ採用しているから、もしご宅のコンセントはダブル7mmでしたら、変換ケーブル必要です。ぜひご検討してください。]引用 ・・これか。


比較的新しい家なので、家のコンセントに差し込んだら、入りました。へぇー、英語圏(取説)ではこんなプラグを使っているんですか。初めて知りました。スイッチを入れたら、ウィーンと小型掃除機並みの音がしました。モーターは回るようです。

実用試験は挽き材がなければできないので、明日にでも仕入れてきましょう。
そもそもの目的である挽き材である小骨のある新鮮な魚があれば良いのですが、浜名湖では1/15に角立網漁が終わってしまったので、新鮮な小魚は無理かも。


コメント