車中泊用車両 HBD-DA17V 納車
車中泊用ベース車両のスズキエブリィバン HBD-DA17V が夕刻に納車されました。
車無しの2週間で、いろいろと用事が溜まっていたので、さっそく使いました。なので、まだ詳しく見ていません。走りには問題なさそうです。当たり前ですね。
入れ替え前の10年以上も前の基本設計であるハイゼットカーゴ(デッキバン)と比べると車内が広く、静かで、装備的にも悪くないようです。PCリミテッドだから、もありますが。
超地味なシルバーを選びましたが、乗るのが爺ですし、目立ちたくないのですから、これで良いでしょう。それにしても、やはり質実剛健な仕事車ですなぁー。
明日から内部を仔細に見て内装の設計に取り掛かります。
まずはベッドを据えて、大物(冷蔵庫と電源装置)を置き、残りの空間のレイアウトを検討します。いずれにしても狭い空間ですから、かなり知恵を絞らねば快適に近づくことはできないでしょう。
1ヶ月弱で完成させ、5月末には試験使用してから修正し、6月中旬には北に向けて旅立ちたいと思っています。板材の乾燥時間も必要なので、ちょっと無理矢理な気もしますが、まぁやってみましょう。きっと、案ずるより産むが難し、でしょう。
車無しの2週間で、いろいろと用事が溜まっていたので、さっそく使いました。なので、まだ詳しく見ていません。走りには問題なさそうです。当たり前ですね。
入れ替え前の10年以上も前の基本設計であるハイゼットカーゴ(デッキバン)と比べると車内が広く、静かで、装備的にも悪くないようです。PCリミテッドだから、もありますが。
超地味なシルバーを選びましたが、乗るのが爺ですし、目立ちたくないのですから、これで良いでしょう。それにしても、やはり質実剛健な仕事車ですなぁー。
明日から内部を仔細に見て内装の設計に取り掛かります。
まずはベッドを据えて、大物(冷蔵庫と電源装置)を置き、残りの空間のレイアウトを検討します。いずれにしても狭い空間ですから、かなり知恵を絞らねば快適に近づくことはできないでしょう。
1ヶ月弱で完成させ、5月末には試験使用してから修正し、6月中旬には北に向けて旅立ちたいと思っています。板材の乾燥時間も必要なので、ちょっと無理矢理な気もしますが、まぁやってみましょう。きっと、案ずるより産むが難し、でしょう。
コメント
コメントを投稿