車中泊車両の床張り-3
今一歩のところで床張りが未完です。
あと3枚張れば完成ですが、イレギュラーな3枚なので先送りにしました。
根太の不陸を修正して張り始めたつもりでしたが、いざ張ってみると未だセンチ単位の不陸があるようです。根太の下に大引きを置けばこんなことにはならないのですが、軽量化と低床志向でこうなりました。ソファー(ベッド)に座った状態で頭が天井につかえるか否かギリギリというのが、そもそもの原因です。(シートハイを40cmで想定)
真っ平らにならない床を見て、ベッドの足の高さを調整可能にする効果を再認識しました。<車中泊ベッド用4脚独立昇降装置>はそもそも駐泊地の傾き対策だったのですが、こんなところで生きてくるとは想定外のことです。ベッドの台枠は未完成ですが、仮の状態で近々に載せるので、実用試験ができるでしょう。
現在GWど真中なので、明日からは我がファミリーが通常時の2人から10.5人に増えます。
うれしくもハードなジイジになるために、作業は今日までで、明日から数日間はお休みです。
あと3枚張れば完成ですが、イレギュラーな3枚なので先送りにしました。
根太の不陸を修正して張り始めたつもりでしたが、いざ張ってみると未だセンチ単位の不陸があるようです。根太の下に大引きを置けばこんなことにはならないのですが、軽量化と低床志向でこうなりました。ソファー(ベッド)に座った状態で頭が天井につかえるか否かギリギリというのが、そもそもの原因です。(シートハイを40cmで想定)
真っ平らにならない床を見て、ベッドの足の高さを調整可能にする効果を再認識しました。<車中泊ベッド用4脚独立昇降装置>はそもそも駐泊地の傾き対策だったのですが、こんなところで生きてくるとは想定外のことです。ベッドの台枠は未完成ですが、仮の状態で近々に載せるので、実用試験ができるでしょう。
現在GWど真中なので、明日からは我がファミリーが通常時の2人から10.5人に増えます。
うれしくもハードなジイジになるために、作業は今日までで、明日から数日間はお休みです。
コメント
コメントを投稿