碇ヶ関温泉会館 in 青森県平川市


評価 ☆☆☆☆/☆☆☆☆☆

国道7号線から近いので、立ち寄るのに抵抗感はありません。市外の者も普通に受け入れていますが、雰囲気的には地元民のお風呂、と言う感じです。

設備は内外共に綺麗。シンプルで、ソープ類も無しですが、持参するなら全く不自由はありません。

シャワーは温度設定不可で高め、浴槽も高め。寒い地方にありがちな温度設定なのかもしれません。良く言えば贅沢ですが、悪く言えば健康に悪い、ですかね。


お湯を舐めてみましたが、特に舌に感じることは無かったので、個性の薄いお湯のようです。

ともかく余所者でも、250円で汗が流せるのですから、文句は無いどころか、感謝!!でした。

近くの 道の駅 で車中泊するなら、迷わずココのお湯でしょう。

個人的感想に基づく評価の基準
 ☆     二度と行かない
 ☆☆    困れば行くのかな
 ☆☆☆   普通に行きます
 ☆☆☆☆  行く機会があると良いな
 ☆☆☆☆☆ 是非とも再訪したい

コメント