外ヶ浜町健康増進センター みんまや よしつねの湯 in 青森県外ヶ浜町


評価 ☆☆☆/☆☆☆☆☆

ここより先、北の竜飛岬に向かうと、立ち寄り湯はありません。津軽半島最北の湯、ということになります。

なにゆえに"よしつね"なのかは、歴史音痴で勉強足りずの私には解説不能です。

てっきり温泉と思って行ったら、あっさり肩すかし。人工温泉(二股炭酸カルシウム)で、いたって平凡な新しい温浴施設です。

割と新しい施設で、最近350から400円に値上げされたようです。

そして、ソープ類は無し。サウナは有り。確かに銭湯料金よりは安いので文句はないのですが、、。

特段の魅力は無いものの、清潔感のあるお風呂で汗が流せたのですから、「お世話様でした。」

個人的感想に基づく評価の基準
 ☆     二度と行かない
 ☆☆    困れば行くのかな
 ☆☆☆   普通に行きます
 ☆☆☆☆  行く機会があると良いな
 ☆☆☆☆☆ 是非とも再訪したい

コメント