菊乃湯 in 青森県むつ市

 

評価 ☆☆☆/☆☆☆☆☆

ここ大畑が、昔は国鉄の終点駅のあった地であることを知る人は多くないでしょう。今もそれなりの人口があり、銭湯が2軒ある街です。

道は分かり易く、駐車場も不自由ないので、使い勝手は悪くありません。ただ、この地も人口は減っているでしょうから、いつまで営業してくださるのか、不安はあります。もう1軒の 根本吉根湯 は土日のみの営業のようで、閉業間近のようです。

480円也を払って入る内部は清潔ですが、特に書くことも無い、正真正銘の銭湯です。地元の方のみならず、車中泊のような旅の者にとっても必須のお風呂を、続けていただくことを切に願います。

個人的感想に基づく評価の基準
 ☆     二度と行かない
 ☆☆    困れば行くのかな
 ☆☆☆   普通に行きます
 ☆☆☆☆  行く機会があると良いな
 ☆☆☆☆☆ 是非とも再訪したい

コメント