クラブ湯 in 埼玉県秩父市


評価 ☆☆☆/☆☆☆☆☆

前面道路も広くないですが、駐車場はなお狭いですから、注意が必要です。3ナンバー以上にはお勧めできません。秩父市内の街中の裏通り沿いという立地なので、余所者が訪れることはほとんど無いのか、驚かれてしまいました。

こちらも驚いたのですが、番台の元お嬢様に500円玉を渡して離れようとしたら、スッと100円玉を返されたのです。あれっ、埼玉県の銭湯は500円のはずなのに。ありがたくいただいておきましたが、名前同様に営業も個性的なんですね。

後で調べたら、"公衆浴場入浴料金の統制額"は上限額なんだそうな。でも、各地の銭湯にお世話になっていますが、初めての経験です。公定価格以下で銭湯に入湯したのは。

浴場としては何もいうことが無いほどの、ザ・銭湯です、昭和の。徹底したコストダウンでできるであろう100円引きに、賛辞のお礼を言って帰ろうとしたら、番台は留守でした。

個人的感想に基づく評価の基準
 ☆     二度と行かない
 ☆☆    困れば行くのかな
 ☆☆☆   普通に行きます
 ☆☆☆☆  行く機会があると良いな
 ☆☆☆☆☆ 是非とも再訪したい

コメント